夏ですから、そういう輩も増えますよね~天下決着・新章発表もあったので~

暑すぎて頭が茹でられています。。。葵さんの住んでる地域は連日の猛暑日、朝の9時にはエアコンが稼働せざるを得ない状況です。

f:id:Cosmop:20160718190046j:plain

特段写真に意味はありません。なぜこのカメはジャンプしたり、後ろに飛んだりできるのかとか不思議思ったこともありません(笑)。

天下戦は武田勝利で閉幕を迎えつつ

ご存知の方も多いでしょうが、今季(まあ私は初めてですが)は武田の勝利と相成ります。終始武田方は優勢に各陣取戦をすすめ、上杉方も途中から陣取戦ごとに推奨陣などを作るなどPCごとの思惑が錯綜していました。

7月18日時点では消化試合扱いでしょうが、絵巻埋めなどで活発に活動されている陣取戦もまだまだあります。打倒大名・武将と目標を持っている方、ドロップ狙いの方などなどメンテまでの残り数戦ですが頑張ってください。

真田家実装のため

大河ドラマ人気などもあり、幾何のPCキャラに移籍が起こることになりそうです。一部移籍に向けた私設会話の立ち上げなどもあるようで、知人周りでも移籍しようかな~という声もちらほら。葵も一部キャラは移籍してもいいかな~と考えたりしています。

国勢がどのように動くとかそういうの良く分かりませんけどね~。ただ天下戦を通じて、合戦システム自体も楽しめる部分あるな~と思う所がありました。次回からは合戦の参戦についても積極的に行っていこうと思っています。

で、今回の主題ですが

上記の事柄などもあったり、帰参キャンペーンもあったりでしょうがない事とは思いますが

勢力・合戦などの各種会話で馬鹿な発言をする輩が非常に増えた!!

愚痴とか悪口とかを、個人・一門・勢力に向けたりして話す輩が活発になってきました。もうね、、、そういうのは2ちゃんとかに書いてください(笑)。いい大人(未成年でもね!)がグチグチ能書きを垂れるのは不愉快でなりません。

ささっと絶交リストへ

ログが煩わしいのでこういう場合葵さんは、即絶交リスト入りさせてもらっています。

f:id:Cosmop:20160718192927j:plain

メニューから交流⇒絶交へ、「個人名@天下布武」で煩わしい発言は消えます。

f:id:Cosmop:20160718193332j:plain

白マークはキャラ単位、赤はアカウント単位ですのでご留意ください。ただし救援・巻き込み等ではともに戦闘することもあります。この際意思疎通が取れない点もありますので、この点につきましてはご注意ください。

まあ夏ですから、外で鳴いてる蝉レベルの扱いでいいのではないでしょうか。。。



ブログランキング参加中、よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメント

  1. 河瀬 より:

    お邪魔いたします(*´ェ`*)
    天下統一戦……
    イベント化されてますけど、熱い方はいらっしゃいますよね。
    熱い分にはいいですが、いろんな人が見ている勢力会話などで愚痴や批判などはいけませんね……
    特定の知人しかいない私設などなら、わかるのですが……
    黄金のカメはお肉も硬いのですかね?
    ちょっと気になります(*´﹃`*)

  2. より:

    コメントありがとうございます。
    一部罵詈雑言が酷く目に付いたので、記事にさせて頂きました。本当に私設会話内で留める良識位は持てないのか?と思うのですけどね〜(ー ー;)
    この亀は調理に手間取る割には美味しくないので、あまりオススメは出来ませんw