葵家の家臣実装~英傑「ルシア」~

まだたたき台ではありますが、何度かボス戦では使用しての設定です。ルシアで気を付けないといけないのは、家臣・英傑の行動設定で「LV1以上の無属性付与がない」にしておかないといけないこと。LV2の△付与付くので、LV1付与のままだと詠唱無しの行動で動いちゃいます。

あくまで実装例で、一応は動きますが・・・

不変を使うかどうかは構成によって変わります、軍や雅楽入りの構成なら開幕はいらないですし外してしまう。落ちた場合の想定で指示有りに「魔導付与術」、勝家・孫一などの英傑アタッカーの気合対策で「神気招福」「神気撃・弐」「神気慧撃」はとりあえず入れてますが、行動位置・タイミング含めて練る部分です。

二者詠唱を気にしないでいい部分は、英傑・家臣の詠唱枠としては便利ですね。ただ詠唱系はある種割り切って動かさないと、器用貧乏・肝心なところで必要なものが来ないなどがあるイメージ。難しいです・・・



ブログランキング参加中、よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメント