一般開催としては三回目、且つ1年2か月ぶりの開催となった「ぴよぴよチャンス」。まずはご参加いただいてくださった皆様に感謝です、東西戦中だし誰も来ないんじゃないかと不安だらけでした。個々にご挨拶できもできず、ただただ突っ走っても暖かく参加してください深く感謝します。
60名超は参加いただいたのかな?途中から人数見る余裕もないし、見たら余計にあたふたしそうだったので見ないことにしてましたw
全部で10のNPCを探すことに・・
アーカイブがあがったので内容はこちらでも確認できます、本人は見返す気力がしばらくなさそうですが。今回は主催・景品・仕切りをすべて葵がやったので、進行の稚拙さはご勘弁ください。
当初の7つに練習がてらで3つを増やし、NPCを10体探してもらうのもLIVEのノリを。ただ慣れないのに、そんなことして「もう混乱状態」なのは否定しませんw
「愛」で探し当ててもらったNPC達
第一問:流浪の釣り人(100万貫)
真横にいるのに皆さんが門を出て、走っていく様にやったった!感を感じていましたw
第二問:隠れる若者(100万貫)
こちらもすぐ近くにいたのですが、結構気づかず。灯台下暗しですね。
第三問:お知恵(100万貫)
とあるブログさんで有名になったNPCです。なんとなくこれで今回のイメージは理解していただいたかな~と。
第四問:安土裏知り(紫黒指輪フルセット)
まあ普通は安土使ってもいかないところですw
第五問:丹割り職人(1000万貫)
案外見落としというか、ほぼ最近使ってないので・・・。ただこの「おっす!」が売買系NPCではほかになかったんですよね~。
第六問:整った兵士(宝玉セット)
ここから安土城も使って範囲を広げました。ほぼほぼ見過ごしてるであろうなというのと、NPCのセリフがお気に入りでしたw
第七問:九十九の巫女(宝玉セット)
だいたいコレはいやになるくらい話してるだろうというNPC。怨念渦巻くNPCの代表格ですw
第八問:店番の親父(万福付与石)
これも案外気づかない場所に、でもいつもそばにいるNPC。ほんとはここから「ゲットした人には砂金をわたして動けなくする」予定なのがミスりましたw
第九問:安土見張り番(付与石四魅力)
有名と言えば有名で、案外行くこともないNPC。櫓の上に登れるというのもいいな~という点でした。
第十問:にゃぁ助(四つ葉500本)
倉庫を整理したら追加で98本出てきて、2本追加で中尊寺に出かけたという最後の景品。安土に数多い猫ですが、この子だけセリフが唯一なんですよね~。
全部終了後に
大将さんのご厚意で追加ゲームでした、これに関しては動画でのご鑑賞ということで。
というわけで第3回「ぴよぴよチャンス2020~LIVE-ぴよat「安土夢」~」でした。「今を振り絞れ」ということでやってみましたが、いかがだったでしょうか?少しでも楽しかったと思っていただける方がいれば大成功、と考えての今開催でした。まあ・・・よかったのかな??というのがやった本人の感想ですw
コメント