フリータイム~帰参CP活用中~

チケットが切れて1か月くらいでしょうか、開運開けたり築城したりでフリータイムに入ってたりします。何も出ないですけどね・・・・築城はLV12になってました。ハロウィン時期にチケット購入かなと考えつつも、リアルの体調などなど様子見ながらです。

スポンサーリンク

使ってないアカウントあるので

PCとプレステの共通アカウントのためだったりで、複数余ってたりするのです。フリータイム中で「慈覚」や「四つ葉」の収集目的で使ったりはしましたが、基本ほったらかしの子たち。それらをふと思い立って、一度帰参CP使ってどの程度できるものか?と試してみることにしました。

なぜか贈り物奉行にお供箱があって、妖狐4が出てしまったので引くに引けなくなったとも言えなくありません。さらに別キャラは竜4も引く始末、無駄にこういう所で運を使うのは何とかしてほしいものです。

結論=むしろ面白いw

英傑の無慈悲な力などないわけで、当初は勇気装備で家臣と何とかして悪戦苦闘しながら。忘却で帰参ポイント集めて週間で秀吉戦記行ったり、誰もいないイザナミ宮を家臣とがんばってクリアしたり。既存キャラで遊ぶより楽しい?、って感じてしまっています。

いわゆる旧ダンジョン系が遊ぶところなんですが、それらをクリアするに十分な強さが帰参旗や隊列で十分手に入る。装備があれこれステータスがどうだとかを考えないでいいので、ホントにストレスフリーで楽しい。とりあえず家臣はアタック&アタックで、やってるうちに微調整となっていってきますが。

逢魔ダンジョンもわかるし、いいんですが・・・

上をある程度やってると逢魔Dは、ステップアップにはいい感じなんですね。報酬もこんな立場だとちゃんとフォローはしてあるところが見えたりします、新規・帰参キャラにはハードル高すぎる難易度ですが。ただしキャップのかかってないキャラには魅力的だし、ぐんぐん成長するのはやっぱりうれしいものです。

とまあやってみて改めて違う視点で見える所もあったり、もう九十九も付与石もいいかな・・と過ぎったりしないわけではない。少し苦言というか渋く思うところがないわけではないです、そういう所はそれでまた記事にまとめれたら。まあ何より体調戻しつつ、チケット買うようにですねぇ。



ブログランキング参加中、よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメント