なにを景品にするのか~第4回検討中~

天下戦へのスケジュールも出たし、「駿府村祭り」さんも楽しめたし。なので第4回ぴよぴよチャンスをどこかでやろう、と構想を練っています。まあ大体今回はこういう感じでというのは、ほぼほぼ決まってるんですけどね。

LIVEでやるよというのは前回通りで、カメラワークはどうするかな?とかも考えたり。ただ一番悩むのはあれです。

スポンサーリンク

何が景品として面白いのか?

前回は積んで積んで「四つ葉500個」とか、気が狂うほど割り続けて作った「副枠用宝玉MAX」とか。換金性が高く、ちょっと狂気を感じれるモノというコンセプトで拠出しました。「ピヨ一門」の換金手形に対する執着心を、垣間見せるのも一つの視点なわけです(例:某筆頭、一門を装備欲しさに売る事件)

「駿府村祭り」さんで(今回はなかった?)「水99個」をオークに出された、ああいったどうするんだこれ?みたいな感じが必要なんです(あのセンスは素晴らしい)。「はいから」と「万福」だけじゃ物足りない(いやほしいですよw)、けど何かショッキングな何かが・・・

取引不可商品が多すぎて・・・

倉庫を圧迫する要因でもあると感じるのですが、「取引不可」が多すぎて整理するにも移動できないモノが・・・。イベント配布のおしゃれ装備とか、九十九武器とかもう取引可でもいいと思うんですけどね。それ以外でも取引可になれば、この子に渡したいなぁとか結構あるんです(。-_-。)

RMTの問題とかがあるのか、とはいえ九十九なんかは結局単品だったら引継ぎするだけですしね。褒賞包から天楼の修行書とか稀に出ますが、そのキャラに出てもらっても・・・という肥やしが結構多いです。取引不可じゃなければ、「白銀1セット」とか「南蛮兜・鎧・馬3セット」なども考えれるんですけどね~。



ブログランキング参加中、よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメント